2008年11月05日

心の声、心のかさ

珍しくはるっちさん、2番までの詩がありましたw







@ 



心の中で出合ったキセキ

いつも出合えないでいた



心の中では、いつもふたしてた

でも、人は、キボウということばですくわれる



心はミクロの世界のように小さく

いつも開かれてはいない





A



心の声の人はどこにいるの

なぜたすけてくれるの



それは、あなたの心のようせい

いつもあなたをまもってくれる



だから心をひらくんだ

こころをひらけば、ようせいがくる

あなたをまってるようせいがいるよ















思ったよりも深い詞ですね〜



子供の感性って、すごいな〜と

親ながらもビックリですw





はるっちさんの個人ブログ

更新頻度は激低いですが

本人がレスが来るのを楽しみにしているので

気が向いたらよろしくお願いします^^

にゃんこの心日記
posted by はるっちのはは at 16:45| Comment(26) | TrackBack(0) | はるっちのプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の声、心のかさ

珍しくはるっちさん、2番までの詩がありましたw







@ 



心の中で出合ったキセキ

いつも出合えないでいた



心の中では、いつもふたしてた

でも、人は、キボウということばですくわれる



心はミクロの世界のように小さく

いつも開かれてはいない





A



心の声の人はどこにいるの

なぜたすけてくれるの



それは、あなたの心のようせい

いつもあなたをまもってくれる



だから心をひらくんだ

こころをひらけば、ようせいがくる

あなたをまってるようせいがいるよ















思ったよりも深い詞ですね〜



子供の感性って、すごいな〜と

親ながらもビックリですw





はるっちさんの個人ブログ

更新頻度は激低いですが

本人がレスが来るのを楽しみにしているので

気が向いたらよろしくお願いします^^

にゃんこの心日記
posted by はるっちのはは at 16:45| Comment(12) | TrackBack(0) | はるっちのプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心のうた

おひさしぶりにはるっちさんが

詞を書いていましたw



最近は自分でもブログを書きたいと

ブログサイトを持ちましたが

そこでは特に詞を書いているわけではありませんけどね〜





心のうた









心のうたは、タマゴがかなでるメロディー

わたしはそのうたにあわせてうたうだけ



そのうたがあれば、かわいた心のうるおう

心のみずうみに七色の水が入った



これでわたしの心はもうかわくことなく

うるおされている

















タマゴというのはもしかすると

月刊なかよしだったか?アニメにもなっている



しゅごキャラの影響かもしれませんね〜^^
posted by はるっちのはは at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | はるっちのプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

鴨川の2泊3日

私、鴨川に行ってカレーライスを作ったり、ウォークラリーをしたり、色々体験したり、楽しかった!
また、鴨川に、行きたいなぁ!!

はるっち&ちびライスでした!(笑)わーい(嬉しい顔)
posted by はるっちのはは at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | はるっちの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

お母さん


お母さんには、いつも感謝exclamation×2

だって、いつもごはん作ってくれるし、お世話もしてくれるもんexclamation×2

お母さん、ありがとうるんるんるんるん黒ハート


これは、お母さんへの感謝のきもちです。
posted by はるっちのはは at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | はるっちの詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

大切な物・・・・・・

  こんばんは。はるっちです。私の詩、聞いてください。



大切・・・・・・・・・・。
それってなんだろう・・・・・・・・??
それは、大事・・・・なんだろうか・・・・・・
大切な物は、「親」だよ・・・・・・ね・・・・・・・・              
posted by はるっちのはは at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | はるっちの詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

お父さんへ お母さんへ

久しぶりの更新です^^

詩というより、手紙ですかね?

年賀状を書くのに筆ペンが欲しいといっていたので
筆ペンの練習だったのかもしれません^^;;



「お父さんへ お母さんへ」


お母さんへ


私をうんでくれてありがとうございます。

いつもおいしいごはんをありがとうございます。


はるっちより




お父さんへ

いつも、はたらいてくれてありがとうございます。

この名前をつけてくれてありがとうございます。


はるっちより
タグ:手紙
posted by はるっちのはは at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | はるっちのプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

月のうた(これは詩ではありません。歌です)

「月の詩(これは詩ではありません。歌です)」


月がキラキラしているね。

いつもキラキラのおつきさま〜

月はうちゅうにあるね(あるよね)

いつもたのしいうちゅう、





はるっちさん的には
何かリズムがあるんでしょうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


タグ:
posted by はるっちのはは at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | はるっちの詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月と星

「月と星」


月は、星ととっても仲良し黒ハート

星は、月ととっても仲良し黒ハート

それは「親友」だね。






今は理科の授業で
「月の観察満月三日月半月やや欠け月」をしています

なので毎晩寝る前に夜空を見上げているせいなんでしょうね^^
タグ:
posted by はるっちのはは at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | はるっちの詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物

「動物」


動物は、ネコ、犬、ぞう、うさぎ、かぞえきれないほどいるね。


でもね、でもね。

ヘビか、トカゲかわからない、トカゲもいるんだよ。


みんな、みんな、生きているよ。


だから、アリや、くも、がを

あまり殺しちゃだめだよ!

みんないっしょうけんめい、生きているんだから・・・・・






トカゲに微妙に食いついていますが
トカゲに興味があるという事は無いと思います^^;


小さいときからダンゴムシやかまきり、バッタなどには
結構興味があるようでしたけどね^^
posted by はるっちのはは at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | はるっちの詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

